トップ  >  その他  >  有森裕子ランニングセミナー

有森裕子ランニングセミナー
2013年12月15日

こんばんは。

フルマラソン挑戦から約半月後の12月14日、有森裕子さんのランニングセミナーに参加しました。

フルマラソンの練習のため、スギ薬局で「VAAM」(ヴァーム)を購入した時に応募したセミナーです。

スギ薬局と明治が協賛して行われたセミナーは開始から一時間は有森さんのトークショー、そして一時間のランニングセミナー、最後に質問や記念撮影の二時間半で構成されていました。

有森さんが何度も言っていたのが、練習の時間が確保できなくても日常生活のちょっとした動作がトレーニングの代わりになるということでした。普段から積極的にエレベーターやエスカレーターを使う生活を送っているので、これからは階段を極力使うようにしてみようと決心しました。

足首の強化や走る際のポイントなど、初心者でも意識できるポイントを指導してもらいました。
有森さんはとても気さくに話しかけていただくので、みんな緊張することなく楽しく受講することができました。

セミナーの所々で、㈱明治の商品「VAAM」(ヴァーム)の試飲ができました。セミナー後に明治の方から普段プロテインは何を飲んでいるか聞かれたので、何にも考えず「グリコ!」サプリメントは?と聞かれても「グリコ!!」と空気を読まない発言をしてしまいました。

そんな私に水に溶けやすいプロテインの説明をしていただきありがとうございました。
最後に記念品までいただきました。

ランニングセミナー景品

  

1月には10kmのマラソン大会に出場するので、VAAM飲んで頑張ります!

  

グリコもお勧め!5年以上愛飲しています。

ではまた。

俺はまだ本気出してないだけ | トップページへ戻る | ヘンゼルとグレーテル

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ