トップ  >  邦画  >  闇金ウシジマくん

闇金ウシジマくん
2014年03月25日

こんばんは。

今回観た映画は「闇金ウシジマくん」です。

   

原作:真鍋昌平
監督:山口雅俊
主演:山田孝之
出演:林遣都 大島優子

ストーリー(Amazonより)
10日(ト)で5(ゴ)割の法外な利息で金を貸し付ける闇金業者「カウカウファイナンス」。社長の丑嶋(山田孝之)は、非情な取り立てで、未來(ミコ)(大島優子)たち債務者を借金地獄のどん底に追い込んできた。だが、そんな丑嶋が何者かの罠にハマり逮捕される。それは多額の示談金を目当てにしたイベントサークル「バンプス」代表・純(林遣都)の策略だった。闇金、チャラ男、借金苦のギャル。熾烈なマネーゲームがいま幕を開ける――。債務者たちを次々と奈落の底に叩き落としながら、借金漬けの恐怖に警鐘を鳴らすダークヒーロー・丑嶋。暴力と絶望を容赦なく描きながら、最後にかすかな希望の光を見せる衝撃作、『闇金ウシジマくん』が遂に全貌をあらわした!

原作のコミックも途中まで読んでいました。また続きを読みたいなぁと思っていたので、映像化された今作品もとても興味がありました。「ギャル男編」を中心に全体のストーリーが進んでいます。山田孝之のハマりっぷりはおみごとです。
原作は読んだ限りではハッピーエンドはありませんでしたが、現実にある問題や悪意などがしっかりと描かれています。リアルなストーリーに引き込まれること間違いなしだと思います。

ドラマもシーズン2まで放送されているようなので、観てみようとおもいます。5月にはパート2として映画化されます。

お勧めの映画でもあり、今後も楽しみな映画でした。

ではまた。

ではまた。

謝罪の王様 | トップページへ戻る | エリジウム

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ