トップ  >  ドラマ  >  グリム/GRIMM

グリム/GRIMM
2014年04月07日

こんばんは。

4月からスタートした仕事のために3月から小忙しく働いています。そして昨日の夜から今日の朝にかけて職場に泊りました。周りは墓地と大きな池、コンビニはおろか、近くにまともな外灯がないようなところです。
深夜の一時ごろ寝たのですが、なかなか寝付けません。二時頃には外で誰かが車のドアを開閉している音や開錠している電子音などが聞こえてきます。ヤンキーがたむろっているのかないるのかな?と思い、外を見ても暗すぎて見えません。どうやら一人で何かをやっている様子です。気味が悪いので寝れずにいたのですが、しばらくすると車を発進させたのでホッとしていつの間にか寝てしまい朝を迎えました。

朝、掃除のおばちゃんとお話をしていると、おばちゃんは職場の近所に40年近く住んでいて、昔はこの近所に野良犬がたくさんいたり、不良もたむろったりしたので、治安はよくなかった話などを教えてくれました。話の締めくくりに最近は警察が取り締まるようになったから不良たちはいなくなったけど、最近は隣の池で自殺する人が何人もいるから困るわねぇ~ なんて言っていました。

そっちのほうが怖いよ!と思いましたが、とりあえず逃げるように帰宅しました。5月にも泊る可能性があるのですが、ますます気味が悪くなったので、あまり行きたくありません。

さて、そんな中、本日は早く帰宅したので映画でも観ようと選んだのが、なぜかアメリカドラマの「グリム」です。薄気味悪い思いをしたせいで選んだのでしょうか?

    


グリム童話のキャラクターたちが実在するという設定のもと、ホラーとダーク・ファンタジーの要素を取り入れた犯罪捜査ドラマです。

面白いです。この設定であれば、「ヘンゼルとグレーテル」の続編として観ることもできます。

しばらくはこのドラマを見続けることになりそうです。

また、以前、「シャーロック」でもご紹介しましたが、BSプレミアムで再放送されます。

シーズン1 2014年4月6日(日)、13日(日)、20日(日) 0:30~
シーズン2 2014年4月27日(日)、5月4日(日)、11日(日) 0:30~

    

是非、観てください!!!!

ではまた。

くそガキの告白 | トップページへ戻る | 謝罪の王様

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ