トップ  >  ドラマ  >  リーガル・ハイ スペシャル

リーガル・ハイ スペシャル
2014年06月01日

こんばんは。

次第に暑くなってきましたね。
梅雨にはいっていないのにもう夏?と思わせるような暑さです。
こんな暑い中、フルマラソンのエントリーをしました。
第7回ナゴヤアドベンチャーマラソン」です。前回、初めてのフルマラソンは残念な結果となってしまいました。
(よかったら「初!フルマラソン挑戦!!」読んでみてください!)
今回はリタイヤしないで走りきってみせます!
やる気に満ち溢れてエントリーしたのに今日は車でトレーニングに行きました。
なんかズレていますね…

さて、今日観た作品は映画ではなくドラマです。
「リーガル・ハイ スペシャル」です。

  

出演:堺雅人 新垣結衣 榮倉奈々 広末涼子 北大路欣也 他、多数

ストーリー
中学校で起きた「いじめ」をコメディータッチで描く。

重いテーマですが、笑いありで盛り上げながらラストまで進んでいきます。
最後は「いじめ」について古美門(こみかど:主人公)が独自の見解をまくしたてますが、私はとても納得できました。
学校だけでなく、社会のどこにでも(身近な場所にも)ある「いじめ」は今後も存在していくと思います。根本的な解決ってあるのでしょうか?最後のオチも意外でしたが、ちょっと考えさせられる内容でした。

ではまた。

にわか三重県大使3 in2014 | トップページへ戻る | お知らせ!

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ