トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  アニメ  >  シュレック

スポンサーサイト
--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にわか豊明市大使 | トップページへ戻る | なんちゃって家族

このページのトップに戻る

シュレック
2014年08月24日

こんばんは。

最近は週末になると異常なほどの雨が局地的に降りますね。被災した地域の早い復興をお祈り申し上げます。

私はこの夏に2回も風邪をひきダウンしていました。そのため休みでも家でジッとしているだけのひきこもり生活を送っていました。そんな中、訪問者のブログを読ませていただいて日中を過ごしていました。猫に癒され、旅行や登山に行ったつもりになり、世の中を斜めに見てみたりと楽しく過ごさせていただきました。
この場を借りてお礼申し上げます。

他、買いだめした本も読んだりしてすっかりインドアな生活になっています。
10月にはフルマラソンを走るのにちっとも走っていないので少し危機感を感じています。

   

 

8月は上記本を読み終えました。刑事ものやミステリーが好きですが、最近はビジネス系の小説に夢中です。
今は「海賊と呼ばれた男(上)」を読んでいます。エンターテイメント色はありませんが、作品の世界にグイグイと引き込まれています。



さて、今回観た映画は「シュレック」です。



アカデミー賞最優秀長編アニメーション賞受賞

ストーリー(Amazonより)
人里離れた沼に暮らす怪物シュレックのもとに、ある日、邪悪な領主ファークアード卿に追放されたおとぎ話の主人公たちが大勢押し寄せてきた!元通りの平穏な生活を取り戻すため、シュレックはファークアード卿の取引条件を受け入れ、火を吹くドラゴンに囚われたプリンセス・フィオナを救出することに。こうしてロバのドンキーと共に冒険の旅に出たシュレック。ドラゴンを手なずけ、ようやくフィオナ姫を探し出すが、実は彼女には大きな“秘密”があり…。

大人向けのおとぎ話ですね。
ディズニー作品を嫌味にならない適度にパロディしています。
CGの技術はすごい!の一言ですね!!

ではまた。

にわか豊明市大使 | トップページへ戻る | なんちゃって家族

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。