トップ  >  その他  >  東海道

東海道
2014年09月16日

こんばんは。

最近、10月26日(日)に開催される名古屋アドベンチャーマラソンに向けて練習を積んでおります。そのため、ちっとも映画を観ていません。というより観る気力・体力がありません。

9月14日(土)は本番に向けた練習という位置づけとして3時間走りました。ゆっくりのペースで体を慣らすことが目的でしたが、最後は疲労と空腹感でヘトヘトになってしましました。

9月15日(日)は久しぶりに大学時代の先輩と自転車ツーリングに行ってきました。朝、八時に名鉄神宮前駅に集合し、東海道の地図をGET!

東海道

七里の渡し船 七里の渡し船

白鳥庭園 白鳥庭園と先輩の後ろ姿をパチリ

熱田神宮 熱田神宮で今日のツーリングの安全祈願をします。

第四十一番宿の「宮宿」を後にして第四十番宿の鳴海宿を目指します。

鳴海・東福院 鳴海・東福院

鳴海宿高札場 鳴海宿高札場

有松・服部邸 服部邸内部

鳴海・有松の町並みを散策しました。服部邸では家主のご厚意で家の中を案内していただきました。
持って行った一眼レフカメラで写真を撮りまくりました。旧日本家屋の佇まいと日本庭園は本当に素晴らしかったです。
この日一番長く滞在しました。
その後、有松で昼食をとり、豊明方面の鳴海宿に移動しました。有松は宿泊というよりはその当時のお土産屋さんという位置づけで栄えたそうです。

桶狭間古戦場公園 織田信長と今川義元

今川義元の墓 今川義元仏式の墓

豊明では桶狭間の戦いがあったとされる公園跡や今川義元公のお墓を訪ねました。

阿野一里塚 名勝地・二村山

その後、阿野一理塚を通り名勝地・二村山から辺りを展望し名古屋に戻りました。今度、機会を作って池鯉鮒(現在の知立(ちりゅう))や岡崎も行ってみようと思います。
距離を稼いで遠くに行くツーリングと違い、観光がてらノンビリ行くツーリングは体の負担も少なくとても楽しかったです。

帰宅後に飲んだビールと中華料理の数々は最高に美味でした!!

ではまた。

硫黄島からの手紙 | トップページへ戻る | にわか豊明市大使

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ