FC2ブログ

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  洋画 アクション  >  アイアンマン

スポンサーサイト
--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

るろうに剣心/京都大火編 | トップページへ戻る | マンガの戯言について

このページのトップに戻る

アイアンマン
2015年06月28日

 こんばんは。

 最近、すっかり社畜化しているゆたかーん!です。といっても大した仕事をしているわけではありませんが、休みが先月度は一回、今月度も一回しかありません。どーなってんだ??と言いたくなる状況です。

 映画やテレビは観ることはできていませんでしたが、小説やゲームはボチボチやっていました。

  

 ハリー・ポッターは3週連続テレビで放送されていたようですが、観るのも録画するのも忘れていました。また、今度借りてきて一気に観てみようと思います。

 ゲームはスマホのゲーム「GAME OF WAR」(ゲームオブウォー)です。Yutakan(ゆたかん)という名前でプレーしています。最近ではCMも流れているので興味を持っている人もいるのではないでしょうか?

 ざっくりと言えば、他のプレイヤーと同盟を組み他の王国を倒すゲームです。自国の発展を早めるのはもちろん、同盟どうしでのチャットによって、国どうし(プレイヤーどうし)の関係を築けるのは、『ゲームオブウォー』特有のおもしろさでもあります。シュミレーションゲームが好きな私は、毎晩ポチポチとやっております。

 そんな中、観た映画は「アイアンマン」です。



監督:ジョン・ファブロー
主演:ロバート・ダウニーJr.

ストーリー(Amazonより)
 自社兵器のデモ実験に参加したトニー・スタークは、テロ組織に拉致され兵器の開発を強要されてしまう。だが天才発明家でもある彼は、敵の目を盗み、戦闘用パワードスーツを作り出し脱出に成功。その後、自社兵器がテロ組織に悪用されていたことを知り愕然としたトニーは、最先端の技術を駆使し、圧倒的な破壊力を持つ新たなパワードスーツを開発。
 テロを撲滅するため“アイアンマン”となり、命をかけて戦うことを決意する!

 マーベルコミックシリーズのキャラクターということは知っていましたが、それ以外の事は知らないままに作品を観ました。てっきり人工知能を持ったロボットが地球の平和のために活躍する!!なんてストーリーを勝手に想像していました。近未来的なコンピュータを使ってパワースーツを作るシーンがカッコ良かったです。私は脳みそが体育会系なので、SF系が好きなんだなぁー と改めて感じました。もちろん、この作品はアクションも良かったですよ!

 今年の梅雨は所によっては局地的な豪雨となる見込みらしいです。事故・怪我などなさらないようにお過ごしください。

 ではまた。

るろうに剣心/京都大火編 | トップページへ戻る | マンガの戯言について

このページのトップに戻る

コメント

続編物は。

こんにちは。
カリメン2号です。

続編物は、一息に見てしまうのが良いですよね。
そうすれば、物語がちゃんと完結していますから。

コメントの編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの編集

Re: 続編物は。

カリメン2号さん、こんばんは。

返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
たしかに一気に観たほうが物語の連続性がつかみやすく楽しめますね!

これからもよろしくお願いいたします。



> こんにちは。
> カリメン2号です。
>
> 続編物は、一息に見てしまうのが良いですよね。
> そうすれば、物語がちゃんと完結していますから。

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。