トップ  >  その他  >  新年の挨拶と2015年振り返り

新年の挨拶と2015年振り返り
2016年01月04日

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
 
 昨年は拙い文章をお読みいただきありがとうございました。今年も定期的な更新をしていく所存ですので、これからもよろしくお願いいたします。薄い内容の映画レビューですが、精一杯感じたこと、思ったことを書いていこうと思います。

 訪れている方々に目標を公言することで「やらねば!」と奮い立つことができました。ブログで公言させていただいたので、結果のご報告をいたします。
・毎日、腹筋100回
 ○ ⇒ 毎日腕立伏せと同じ回数の150回行いました。
・毎日、腕立て150回
 ○ ⇒ 毎日行った他、H26年にやれなかった残り150日分を65日に減らしました。
・一回30分のジョギングを週に2回
 ○ ⇒ 目標より+5時間多く走りました。
・週に一回はお風呂に入る
 × ⇒ 11週間分入ることができませんでした。
・簿記三級取得
 ○ ⇒ 2月に合格することができました。
・簿記二級取得
 × ⇒ 6月に受験予定でしたが、受験できませんでした。二級取得はあきらめたので11月は受験しませんでした。
・映画ブログ3回/月、英語ブログ4回/週 の更新
 × ⇒ 映画ブログ29回/36回 英語ブログ181回/212回
・屋久島に行く
 × ⇒ 5月に行く予定でしたが、金銭的な都合と6月に簿記2級を受験予定だったので断念しました。金額やスケジュールなど下調べが不十分でした。
・体重3キロ落とす
 ○ ⇒ 10月に達成しました。
・毎月一回は実家に帰る
 ○ ⇒ 十分すぎるほど帰りました。

 10の目標に対し6つ達成となり達成率60%となりました。去年が43%だったことを踏まえるとなかなかの結果だと思っています。「2015年は何をやった?」という問いには「簿記3級取得!」と言える成果を残すことができました。
 今年も目標を立て、このブログで公言させていただきます。

 ではまた。

2016年の目標 | トップページへ戻る | スター・ウォーズ4・5・6

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ