トップ  >  邦画  >  ルパン三世

ルパン三世
2016年02月17日

 こんばんは。

 最近、「ドラゴン桜」の原作を全巻読み終えました。「ドラマ ドラゴン桜」でもご紹介させていただきましたが、原作も何度読んでもいいですねぇ~

 絵が特別上手いとかではありませんが、世間一般に思われていることの誤解などをズバっと切ってくれるところはハッとさせられます。この本で紹介されている勉強方法を高校時代にやっていたら、東京大学のプラチナチケットが手にはいったかも!?しれません。

 今日ご紹介する映画は「ルパン三世」

  

ストーリー
 モンキー・パンチ氏が世に送りだした「ルパン三世」を小栗旬で実写映画化。ルパン一味が絶対不可能なミッションに挑む!

 あの人気アニメのルパンの世界観を再現させようとしていましたが、イマイチといったところです。アニメはハチャメチャな作戦でお宝ゲット!!となりますが、実写版ではわざわざアクションシーンを見せたりするところが”わざとらしい”と感じてしまいました。個人的には人気アニメや漫画を実写にする意義を感じていないので、どうしても批判的なコメントになってしまいます。

 「あの実写化不可能と言われた作品がついに実写化!」と言われてもピンときません。 というわけで今回はこのあたりでやめておきます。ではまた。

ワールド・ウォーZ | トップページへ戻る | 蛇拳

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ