トップ  >  洋画 ファンタジー  >  ハリー・ポッター 賢者の石/秘密の部屋

ハリー・ポッター 賢者の石/秘密の部屋
2016年12月20日

 こんばんは。

 スター・ウォーズのスピンオフ「ローグ・ワン」、そしてハリー・ポッターシリーズでは「ファンタスティックビースト」が公開されていますね!SF映画とファンタジー映画を代表する作品のスピンオフです。「ローグワン」は年明けにでも観に行こうと考えています。「ファンタスティックビースト」はハリー・ポッターより70年前の設定のようなので、いきなり観ても楽しめそうですが、ハリー・ポッターシリーズを全作観たことがないのでまずは全作品を観てみようかと思います。小説は「呪いの子」以外は全部読んだので映画を観ても魔法の世界にすんなり入っていけそうです。

 というわけで、今回の作品は「ハリー・ポッター・賢者の石」と「ハリー・ポッター・秘密の部屋」です。

  

監督:クリス・コロンバス
出演:ダニエル・ラドクリフ ルパート・グリント エマ・ワトソン

<ストーリー:賢者の石:Amazonより>
 J.K.ローリング原作のベストセラー小説を映画化したシリーズ第1弾。数奇な運命を背負った魔法使いの少年の成長と冒険を壮大なスケールで描いた傑作ファンタジー。孤独な日々を送る少年、ハリー・ポッターの下に「ホグワーツ魔法魔術学校への入学を許可します」という手紙が届き…。

<ストーリー:秘密の部屋:Amazonより>
 J.K.ローリング原作のベストセラー小説を映画化したシリーズ第2弾。ボグワーツ魔法魔術学校で2年目を迎えた少年とその仲間たちが謎の事件に立ち向かう姿を壮大なスケールで描く。叔母と叔父から容赦ない仕打ちを受け、楽しい夏休みを過ごせないハリーの下に、屋敷のしもべ妖精・ドビーが現れる。

 どちらもあっという間に観終わってしまうと感じるほど少しも退屈しませんでした。さすが名作ですね!小説では魔法の世界を想像しにくいのですが、一度読んだうえで映像を観るとしっかりと話が伝わってきます。次は「炎のゴブレット」観ます。

 ではまた。

劇場版 HERO | トップページへ戻る | 大脱出

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ