トップ  >  邦画 実話  >  ビリギャル その1

ビリギャル その1
2017年01月09日

 こんばんは。

 12月28日は本社の納会に参加するために名古屋から東京に行きました。せっかく東京に行くのだから何かしたい!という想いで午前中は有給を取り少し東京観光しました。2017年の目標の一つに「博物館や美術館に行ってみる」という行動目標を立てるつもりなので、国立科学博物館か国立新美術館に行きたかったのですが、どちらも休館日でした。というわけで浜松町にある「世界貿易センタービル」に行ってきました。

 その前にラーメン「天虎」で腹ごしらえ。美味しくてスープまで全部飲み干してしまいました。写真撮り忘れましたが、たぶんかなりの人気店だと思います。食べ終わったころには長蛇の列ができていました。

世界貿易C-1 西方向。
 富士山もしっかりと見えました。外国人の方々がここからの写真をビシバシ撮っていたのが印象的です。

世界貿易C-2 旧芝離宮恩賜庭園。
 浜松町駅で庭園を横から見て、貿易センターでは上から見て散策した気になりました。浜離宮恩賜庭園の散策も考えましたが、寒いからやめました。

世界貿易C-3 東方向。
 写真からは切れていますが、右側にお台場やレインボーブリッジがあります。中国人?の女の子たちがお台場を指さしながら大はしゃぎしていました。

 620円で40階の展望台に行くことができます。ビルで働いているであろう方々が展望台で喫茶店のように談笑していたり、景色見ながらお弁当食べている贅沢な昼の過ごし方を見てちょっと羨ましくなりました。

 その後、本社のある人形町駅に着き、本社に行く前に小網神社で参拝しました。この神社は「強運厄除の神様」として崇められています。また、金運のご利益もあるので、お金を清めてきました。定期的に立ち寄らせていただいていますが、新札の一万円をお清めしている方を初めて見ました。次は自分もやってみようかな!

小網神社 小網神社

 納会後は本社に異動になった友人や同僚と飲みに行きました。翌29日は千葉でゴルフ、30日は家で映画を観ました。

 映画はその2で紹介します。ではまた。

ビリギャル その2 | トップページへ戻る | 劇場版 HERO

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ