トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  その他  >  2016年 振り返り

--年--月--日


2017年 目標 | トップページへ戻る | ビリギャル その2

このページのトップに戻る

2016年 振り返り
2017年01月29日

 こんばんは。

 遅くなりましたが、2016年を振り返ってみました。

・毎日ストレッチ 30分
 × ⇒ 12月に必要性を感じ少しやっただけで残り11カ月はほとんどやっていません。
・毎日腕立て伏せ 150回(2014年未達分63日分も行う)
 ○ ⇒ 2014年未達分は残り33日残っていますが毎日やりました。
・毎日腹筋 150回
 ○ ⇒ 毎日やりました
・ジョギング 50km/月
 × ⇒ 一年で600km走るつもりでしたが9月にリレーマラソンに出場して満足してしましました。
・簿記2級取得
 × ⇒ 残念ながら不合格となりました。70点合格のところ68点というのが私の詰めの甘いところです。
・ゴルフの練習 1回/月
 ○ ⇒ 平均して練習したわけではありませんが、12回以上練習しました。
・ボルダリング 1回/月
 × ⇒ 結局一回も行きませんでした。ゴルフの練習場と正反対の方向なのに加えて、家から遠いのが行かなかった理由だと思います。
・映画スター・ウォーズ全6作を英語字幕で10回観る
 × ⇒ 観たい時に観るのが楽しいのであって、義務感に駆られて観るのはさすがにしんどいです。

 8つの目標を立て、3つ達成しました。37.5%の達成率です。簿記2級受かったらFP2級でもやってみようという考えのもと試験の2週間前にファイナンシャル・プランナー(FP)3級を受験し、合格しました。簿記に受かってもいないくせにFPに取り組んだのが不合格の原因ですね。仕事にFPの知識は必要ないのですが、なんか面白そうだったので3級の試験勉強してみました。本格的な内容ではないですが、保険の仕組みや税金の計算方法など知ることができておもしろかったです。FP2級はどうしようか迷っています。
 「2016年は何をやった?」という問いには「ファイナンシャル・プランナー3級に合格した」という成果を残すことができました。

 2017年も目標を立て、このブログで公言させていただきます。

 ではまた。

2017年 目標 | トップページへ戻る | ビリギャル その2

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

