トップ  >  洋画 ドキュメント  >  あまくない砂糖の話

あまくない砂糖の話
2017年05月07日

 こんにちは。

 職場で勧められた作品を4月29日に観ました。これを観れば三時にアイスを食べる気が失せるかもと言われましたが、アイスを食べながら観ました。

  

監督:デイモン・ガモー

ストーリー(Amazonより)
 人間は、1日に平均でスプーン40杯もの砂糖を摂取している。世の中には“ヘルシー”な食品があふれているのに??オーストラリアの俳優デイモン・ガモーは自らが被験者となり、無謀な実験に乗り出した!“健康”と言いつつ砂糖を大量に含む食品を60日間食べ続け、体や心がどのように変化していくのかを記録するという驚きの実験を描いたエンターテイメントムービー!

 「スーパーサイズ・ミー」同様、監督が自ら体を張って実験するドキュメンタリーです。スーパーサイズ・ミーのほうがインパクトあったので二番煎じねー といった感覚で観ていました。しかし、砂糖の取りすぎには注意しないといけないというメッセージは十分伝わりました。毎日アイス食べるのは控える!と決心しました。

 ではまた。

ハリー・ポッター/炎のゴブレット | トップページへ戻る | 銭形警部

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ