変態仮面 アブノーマルクライシス
2017年04月29日

 こんばんは。

 ずいぶんとお休みしてしまいました。後で書こうと思うとなかなか書けないですね!ましてや観た映画が増えてくると書く気がどんどんと失せてしまいました。

 観た映画の記録として簡単でもいいので書いていこうと思います。今回は1月29日(日)に観た作品です。

 「変態仮面 アブノーマルクライシス」

   

監督:福田雄一
出演:鈴木亮平, 清水富美加 ムロツヨシ 安田顕 柳楽優弥 他

ストーリー (Amazonより)
 パンティが消えるニュースが連日メディアを賑わせている中、狂介は相変わらず愛子のパンティを被って悪を倒していた。複雑な想いを抱く愛子はパンティを返してもらうが、徐々に二人の心はすれ違い始める。気づかぬうちに愛子を傷つける狂介の事を、同級生の真琴正が憎しみに満ちた目で見つめていた。愛子を失い、さらに世界中からパンティが消えるという未曾有の危機を迎えた変態仮面の前に、史上最強の敵が現れる。

 変態仮面の続編です。前作同様、くだらないことを全力でやっています。この作品を観てしばらくしてから清水富美加さんの出家騒動がありました。出家うんぬんの報道では水着になったりすることが本当は嫌だったというコメントもあったようですが、本作品でもパンティ脱いだりと体当たりの演技をしてくれています。まさかこれが引退の引き金になったのかも…

 変態仮面は3部作構想だったと思いますが、ヒロインがいなくなってしまったのでは3作目はないのでしょうか。キワモノの作品なのできっと出演者を募るのも大変だと思います。前作で偽変態仮面をやっていた安田顕が本作品では変態仙人を演じています。

 観ながら思ったことは、変態仮面になった状態の体つきが友人で同僚のN氏に似ていること、安田顕にMさんが似ていることでした。

 ではまた。

このページのトップに戻る

2017年 目標
2017年02月13日

 こんばんは。

 2017年の目標を決めました。

・ホノルルマラソンを完走
・ベンチプレス110kgを一回挙げる
・有酸素運動を週に一度は1時間おこなう
・ゴルフの練習を一カ月に一度は行い、ドライバーが安定して前に飛ばせられるようにする
・ストレッチ、足裏マッサージ、お風呂など、いずれかを週に3回以上行い体のコンディションを保つ
・第一種衛生管理者を取得する
・簿記2級を取得する(2月受験のみ)
・年間60冊以上本を読む
・美術館、博物館に年に6回を目安に行き、楽しんでみる

 スポーツ系の目標としては、とにかくホノルルマラソン完走が今年の目標です。楽しく完走させるためにも気力、体力を充実させます。

 仕事系の目標は第一種衛生管理者を業務命令として取得するように言われていましたが、2016年は受験どころか勉強しないまま過ぎたので公言することにしました。簿記2級は68点での不合格が続いたので、結果はどうであれこれで最後にしようと思います。あと2週間ですが試験対策がなかなか進みません。ダメだこりゃって感じです。

 読書と美術館、博物館に行く目的は筋肉バカにならないように教養を身につけたいと思ったからです。

 英語を身につけるための具体的な行動目標も考えているところですが、なかなか決まらないのでまずは公言してしまおうと思い発表しました。

 2017年も宜しくお願いいたします。

このページのトップに戻る

2016年 振り返り
2017年01月29日

 こんばんは。

 遅くなりましたが、2016年を振り返ってみました。

・毎日ストレッチ 30分
 × ⇒ 12月に必要性を感じ少しやっただけで残り11カ月はほとんどやっていません。
・毎日腕立て伏せ 150回(2014年未達分63日分も行う)
 ○ ⇒ 2014年未達分は残り33日残っていますが毎日やりました。
・毎日腹筋 150回
 ○ ⇒ 毎日やりました
・ジョギング 50km/月
 × ⇒ 一年で600km走るつもりでしたが9月にリレーマラソンに出場して満足してしましました。
・簿記2級取得
 × ⇒ 残念ながら不合格となりました。70点合格のところ68点というのが私の詰めの甘いところです。
・ゴルフの練習 1回/月
 ○ ⇒ 平均して練習したわけではありませんが、12回以上練習しました。
・ボルダリング 1回/月
 × ⇒ 結局一回も行きませんでした。ゴルフの練習場と正反対の方向なのに加えて、家から遠いのが行かなかった理由だと思います。
・映画スター・ウォーズ全6作を英語字幕で10回観る
 × ⇒ 観たい時に観るのが楽しいのであって、義務感に駆られて観るのはさすがにしんどいです。

 8つの目標を立て、3つ達成しました。37.5%の達成率です。簿記2級受かったらFP2級でもやってみようという考えのもと試験の2週間前にファイナンシャル・プランナー(FP)3級を受験し、合格しました。簿記に受かってもいないくせにFPに取り組んだのが不合格の原因ですね。仕事にFPの知識は必要ないのですが、なんか面白そうだったので3級の試験勉強してみました。本格的な内容ではないですが、保険の仕組みや税金の計算方法など知ることができておもしろかったです。FP2級はどうしようか迷っています。
 「2016年は何をやった?」という問いには「ファイナンシャル・プランナー3級に合格した」という成果を残すことができました。

 2017年も目標を立て、このブログで公言させていただきます。

 ではまた。

このページのトップに戻る

ビリギャル その2
2017年01月12日

 こんばんは。

 年末年始は映画も人気の高い作品や地上波初放送など放送してくれるので嬉しいです。録画して12月30日に観た作品が「ビリギャル」です。

  

監督:土井裕泰
出演:有村架純 伊藤淳史 吉田羊 田中哲司

ストーリー
 学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話です。

 露骨な名古屋弁を使うのが主人公の父親だけというのは観ていて違和感を覚えました。特に長男は父親と小さいころから一緒にいるのだから標準語っていうのはなぁー。
 他には高校教師を人としても最低な人物として描くことで塾講師の価値を高めているところも違和感があります。限られた時間で人物像を際立たせるには仕方ないことなんですかね?実話でなおかつ現在存在している人物なので少し気になりました。 

 目的や動機はともかくとして一つのことに打ち込む姿はとても良かったです。

 ではまた。

このページのトップに戻る

ビリギャル その1
2017年01月09日

 こんばんは。

 12月28日は本社の納会に参加するために名古屋から東京に行きました。せっかく東京に行くのだから何かしたい!という想いで午前中は有給を取り少し東京観光しました。2017年の目標の一つに「博物館や美術館に行ってみる」という行動目標を立てるつもりなので、国立科学博物館か国立新美術館に行きたかったのですが、どちらも休館日でした。というわけで浜松町にある「世界貿易センタービル」に行ってきました。

 その前にラーメン「天虎」で腹ごしらえ。美味しくてスープまで全部飲み干してしまいました。写真撮り忘れましたが、たぶんかなりの人気店だと思います。食べ終わったころには長蛇の列ができていました。

世界貿易C-1 西方向。
 富士山もしっかりと見えました。外国人の方々がここからの写真をビシバシ撮っていたのが印象的です。

世界貿易C-2 旧芝離宮恩賜庭園。
 浜松町駅で庭園を横から見て、貿易センターでは上から見て散策した気になりました。浜離宮恩賜庭園の散策も考えましたが、寒いからやめました。

世界貿易C-3 東方向。
 写真からは切れていますが、右側にお台場やレインボーブリッジがあります。中国人?の女の子たちがお台場を指さしながら大はしゃぎしていました。

 620円で40階の展望台に行くことができます。ビルで働いているであろう方々が展望台で喫茶店のように談笑していたり、景色見ながらお弁当食べている贅沢な昼の過ごし方を見てちょっと羨ましくなりました。

 その後、本社のある人形町駅に着き、本社に行く前に小網神社で参拝しました。この神社は「強運厄除の神様」として崇められています。また、金運のご利益もあるので、お金を清めてきました。定期的に立ち寄らせていただいていますが、新札の一万円をお清めしている方を初めて見ました。次は自分もやってみようかな!

小網神社 小網神社

 納会後は本社に異動になった友人や同僚と飲みに行きました。翌29日は千葉でゴルフ、30日は家で映画を観ました。

 映画はその2で紹介します。ではまた。

このページのトップに戻る

  1. 前のページへ
  2. トップページに戻る
  3. 次のページへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ